上場企業法務部員のブログ

企業法務パーソンとしてのキャリアや勉強などを中心に、思ったことを書いていきます。

癒し

先週の司法試験予備試験短答式試験の受験まで、仕事と勉強のみで一切休みをとっていませんでした。

GWも毎日図書館に通ってましたので、さすがに疲れましたね。

 

自分で勝手に始めたことではありますが、体力的に非常に辛い。

肩が凝り固まって、首や頭も痛くなっていました。

 

そこで、昨日は久しぶりの休息を取ろうということで、整体と温泉に行ってきました。

 

整体の先生には、肩の凝りが異常だということで、まずは鍼治療をしてもらいました。

やっぱり凝りがひどいところを刺されるとジワジワ響く!

マッサージもしてもらいましたが、自分の悪いところを全て言い当てられて、さすがプロって感じでしたね。

 

今後も定期的に通います。足つぼマッサージもやってみたい。

 

温泉は、当日思い立ったこともあり、近場にしました。

これまで、あまり行ったことがなかったのですが、都内の温泉やスーパー銭湯って充実してるんですね。

 

風呂の種類もたくさんあって、満喫してきました。

 

電気が流れて凝りを解す風呂があるのですが、やはり痛めている部位は電流の衝撃に耐えられない。これは、本格的に治療が必要かもしれないですね。

 

30過ぎてますから、身体のメンテナンスもやっていこうと思います。

 

とにかくリラックスできた1日でした。